2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年12月31日。

いよいよ今年も大晦日。大変な1年でした。激動の1年を経験して思ったことは行動することの大切さでした。後悔しないように1日1日生きて行く…来年(明日ですが)のモットーです!! さて2012年は1月5日には茨城放送に生出演、15日は牛久ハモナカフェ、17日は…

渋谷クロコダイル

今宵はソウルバンドのライヴを鑑賞すべく渋谷クロコダイルへ。久しぶりに来たクロコダイル。相変わらずワニ様のお出迎えです〜それにしても寒いー*1 *1:+_+

SSD忘年会

今日はSSDリハーサル後大忘年会でした♪これからの展望を話し合いながらの楽しい飲み会でした〜

あま音ちゃん。

写真うつりが イマイチのあま音(あまね)ちゃんです!! ベベ君は12才になり心臓疾患ですがとても元気です〜 今度ベベ君の写真もアップしますね!!(^_^)

発売中!!

▽好評発売中♪ 「The Super Standards」 1st Album 「Super Songs 1」好評発売中♪Vocal 吉野千代乃 Bass 佐藤哲也 Guitar 坪川隆太 Piano 鳥居克成 SE 長谷川文雄ザ・スーパースタンダーズホームページのショップからお買い求め下さい!! http://www.manispeda…

メリークリスマス第2弾

今日はネイルの矢島さんとクリスマスパーティー。ただの飲み会とも言います!!(^_^)

メリークリスマス。

皆さん、美しい一夜をお過ごし下さい!!

冬至。

今日は冬至。ゆず湯ですねぇ〜実家を出てからン十年、ゆず湯を浴びてません…(--;)なので今宵はゆずサワーを浴びることにしまーす!)^o^(

必需品。

左から「消毒ウェットタオル」、「ポケムヒ」、「手ピカジェル」。常にバッグに入っています!!(^_^)

お気に入りの…

手袋〜(*^O^*)

『Secondhand Lions』

先日、『Secondhand Lions』と言う映画をBSで観ました〓ウォルター少年と二人のワイルドなおじいちゃんたちとの夏物語。ウォルター少年役は「シックス・センス」のあの子役の男の子。(名前が覚えられない(--;))2003年のこの作品では彼は15歳に成長していまし…

原宿駅前。

今日の原宿駅前です。落葉がたくさん舗道に堆積して人々の足で踏みつけられ、すりつぶされ、塵のように舞い上がっていました。吸い込むとツラいですよ(^_^;)

不良中年のインフルエンザワクチン。

今日インフルエンザワクチンを接種しました。 例年11月には接種していたのに今年は暖かくて忘れていましたー(^_^;)はじめての病院にいったのですが、診察室に入ったとたんにビックリ!!な、なんと、お医者さんがお医者さんらしくない〜(--;)男性ですが白…

『Super Songs1』♪

▽好評発売中♪ 「The Super Standards」 1st Album 「Super Songs 1」好評発売中♪Vocal 吉野千代乃 Bass 佐藤哲也 Guitar 坪川隆太 Piano 鳥居克成 PA 長谷川文雄ザ・スーパースタンダーズホームページのショップからお買い求め下さい!! http://www.manispeda…

姫りんご。

11月のライヴの時にシードルと一緒に頂いた姫りんご。あまりにも可愛いので今までオブジェにして眺めていましたが、触ってみたら少し軟らかくなっていたので、今晩、意を決して食してみようと思います!!旬は過ぎてしまっただろうか…(^_^;)可愛い過ぎて誰も声…

ホントとブログの間。

ブログを読んだ印象と実際に会った印象って結構違いますよね〜メールでも絵文字をたくさん使って感情表現するけど、実際会うとそんなに楽しくなさそうな人、文章は素っ気ないけど実は面白い人…以前、署名の前後にハートマーク入れてたら誤解されるからやめた…

手帳2011。

今年も残すところあと20日…。3月11日からはあっという間に過ぎてしまった感じです。345日間よく働いてくれた私の手帳。 ここ何年かは日記帳でもあります。 毎日一緒にいるし、目標も希望も与えてくれます。喜び、挫折もね…(^_^;)来年も同じ手帳を購入しまし…

No・re・So・re Live

昨日は下北沢の音倉に「No・re・So・re」(以下NrSr)のライヴを観に行ってきました♪NrSrのメンバーは3人。MIEKOさん、小原さん、吉岡さんです。小原さん、吉岡さんは以前私のライヴサポートをしてくれていましたし、MIEKOさんはシンガーソングライターでとっ…

2012年SSDライヴ♪

2012年もSSDレコ発ライヴ!! お近くの方は是非!!◇1月15日(日) 茨城県 牛久市「ハモナ・カフェ」 Live time14:00~ 15:30~ 17:00~ カフェタイム/No Chargetel 029-871-2157 ◇1月17日(火) 神奈川県 横浜市「KAMOME Live matters」 Open 19:00 Start 20:00 Charg…

『Super Songs1』

「The Super Standards」 Vocal 吉野千代乃 Bass 佐藤哲也 Guitar 坪川隆太 Piano 鳥居克成 SE 長谷川文雄 1st Album 「Super Songs 1」(10曲入り 2、625円税込)好評発売中! 「発売記念ステッカー」がもれなく付いてます。 TheSuperStandardsホームページ…

ロバータ・フラックだぞ♪

今日はロバータフラックインコンサートです!!ここのところライヴ映像にハマっています♪マイブーム〜興味があるアーティストのライヴDVD片っ端から観まくりたい衝動にかられています。口コミで買うと意外と失敗しますけどねぇ。人と感性が違うのかしらん(;>_…

マジに寒い+雨

やっと待ちに待った冬だ!!今日はダウンにニット帽に手袋、ロングブーツとフル装備(^-^)vたくさん着れる幸福を噛みしめてます〜それにしても最近のダウンは薄くなりました。ダウンの厚みで古さがバレちゃいますね〜因みに極薄の今年ものはまだ購入していませ…

キャロル・キング

キャロル・キング 『タペストリーインコンサート』を観ました。1993年のライヴだそうです♪18年前、と言うことは1942年生まれのキャロルは51才。こんなに動き回れるものなんだ…(^_^;)このところアーティストの50代の頃のライヴ映像を観る機会が多いな〜バーブ…

富士山。

今日も東京は寒かった(>_風も強くて。だけどそんなときはささやかなご褒美!!富士山ってこんなに近くに見えるの?

琉球泡盛『おもろ』

お土産に頂きました!甕貯蔵5年古酒。41度!!!まったりとしてとても美味しいのですが、さすがに量は飲めない〜その前にさんざん飲んでいたこともありますが…(^_^;)チビチビいきますか〜!

12月紅葉。

今日の東京も「寒」です。また雨だし…(>_中学生の頃、ユーミンさんの『12月の雨』をよく聴いたなぁ♪東京の紅葉って12月だった? 今年は気温が高かったから遅いのだろうか?季節感が乏しくなりましたね。冬と夏しかないよ(-_-)

Rainy,Tokyo

12月1日。今日の東京は朝から雨。とっても寒い!!!今年もあと一ヶ月。一年が早いなぁ。

ラジオ。

「川上真樹のMackie's cafe」ゲスト出演の模様が下記サイトより配信になりました!ダウンロードして聴けます♪TheSuperStandardsの『SuperSongs1』についてパーソナリティーのマッキーさんとおしゃべりさせて頂きました。私の出演コーナーは1:12:15のジングル…

『江』

昨日は大河ドラマ『江』の最終回でした。この1年、ある時は地上波、ある時はBS、またある時は録画で『江』を観続け、全う致しました。 感無量!!おかげ様で日本史が身近に感じられた〜こんな風に授業で教えてもらえれば良かったのに…とメンバーに言ったとこ…

11/26(土)〜25(金)。

◇11/26(土) 昨日のラジオゲスト出演は楽しかったです!3曲かけて頂きましたよ♪マッキーさん、ツアーでお疲れのところありがとうございましたm(__)m番組の内容がブログで配信されるそうなのでまたお知らせします。お楽しみに(*^^*) ◇11/25(金) GORO MATSUI…